コクヨお客様相談室
-
TEL
-
0120-201-594
-
受付時間:
-
9:00~16:00
(土・日・祝日・会社休業日を除く)
※ おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
※ お電話にてお問い合わせをいただいた内容を正確に承るため、通話を録音させていただいております。あらかじめご理解、ご了承をお願い申し上げます。
グランプリ作品がキャンパスノートの表紙を飾る絵画コンペティション キャンパスノートをプレゼントするキャンペーンも実施、キャンパスアートアワード
2024年05月10日
コクヨは、長期ビジョンCCC2030の「自律協働社会」の実現にむけ、中学生・高校生の“絵を描きたい”という想いに共感し、「キャンパスアートアワード」を通じて、自己表現する機会を提供しています。
「キャンパスアートアワード」は、コクヨと読売中高生新聞が共催し、文部科学省と観光庁が後援する、全国の中学生・高校生を対象とした絵画コンペティションです。子どもたちの知性を育み、手書きの良さを伝えることを目的としており、今年で10周年を迎えます。
募集テーマは『My Sweet Home Town ~地元のイチオシ~』です。地元の風景、風俗、風習、行事、料理、菓子などをモチーフとした絵画作品を募集することで、日本の将来を担う若者が、地元に目を向け、その魅力に気づき、発信する機会を創出します。
応募は公式HPからのエントリー制で、審査結果は公式HPのほか、読売中高生新聞紙上などを通じて発表される予定です。グランプリ作品はキャンパスノートの表紙となり、制作されたオリジナルキャンパスノート50冊を受賞者に贈呈します。また、グランプリ受賞校にも1,000冊をお贈りします。グランプリ以外にも、地区審査を経た作品の中から、専門家の審査に基づき、読売中高生新聞賞、コクヨ賞、地区優秀賞、審査員特別賞、入選がそれぞれ選出されます。
今年は10周年を記念し、団体応募の学校の全参加者を対象に、ノートの真ん中のふくらみをギュッと押さえなくてもフラットに開ける「キャンパス フラットが気持ちいいノート(ドット入り罫線)」をプレゼントするキャンペーンも実施いたします。
最終審査では、昨年に続き、イラストレーターの中村 佑介さん、色鉛筆画家の林 亮太さん、そして2023年5月には初の個展を開催するなど、アート芸人としても知られるお笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんを審査員に迎え受賞作品を選定します。
■開催期間:2024年6月3日(月)~9月11日(水)
WEBフォームでは24時間お問い合わせを受け付けています。
TEL
0120-201-594
受付時間:
9:00~16:00
(土・日・祝日・会社休業日を除く)
※ おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
※ お電話にてお問い合わせをいただいた内容を正確に承るため、通話を録音させていただいております。あらかじめご理解、ご了承をお願い申し上げます。