電動テープカッター(T-EM10)電気用品安全法への不備に関するお詫び

  • 製品関連のお知らせ

このたび、コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)が販売する製品につきまして、電気用品安全法で規定されている表示に不備があることが判明いたしました。

 

ここにお知らせいたしますとともに、謹んでお詫び申し上げます。

 

対象製品をご使用いただいているお客様には、ご心配をおかけしますが、通常の使用状態におきまして安全性に問題がないことを確認しておりますので、引き続きご使用いただきますようお願い申し上げます。

 

なお、対象期間以降の出荷分につきましては、正しい表記へ訂正しております。

 

コクヨ移動間仕切りに関する重量なお知らせ

 

今後、このような事態が再発することのないよう、法規の遵守を徹底する所存でございますので、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

2018年6月18日
コクヨ株式会社

1.対象製品

品名:電動テープカッター
品番:T-EM10

2.不備の内容・対象期間

内容:

特定電気用品に該当する付属のACアダプター(型番:TBA-2400)の表示において、正しくは定格入力容量(単位:VA)を表示すべきところ、定格入力電流(単位:mA)を表示しておりました。

 

誤)入力:100V AC 50/60Hz 70mA → 正)入力:100V AC 50/60Hz 7VA

 

対象期間:

2014年1月~2018年4月中旬出荷分

フォームでの各種お問い合わせ

WEBフォームでは24時間お問い合わせを受け付けています。

コクヨお客様相談室

TEL

0120-201-594

受付時間:

9:00~16:00

(土・日・祝日・会社休業日を除く)

※ おかけ間違いのないようお願い申し上げます。

※ お電話にてお問い合わせをいただいた内容を正確に承るため、通話を録音させていただいております。あらかじめご理解、ご了承をお願い申し上げます。