自分だけの香りをつくって遊ぶ「香りのワークブック」を新発売
- 文具ほか
~資生堂監修の本格的な調香師体験キット~
2015年11月04日
今回発売する「香りのワークブック」は、香りや化粧に興味を持ち始める年頃の女の子とその母親を対象とした、7種類の香りのペーストを混ぜて、自分のイメージする香りをつくって楽しめるキットです。資生堂の調香師監修による、子どもだけでなく大人にもお楽しみいただけるこだわりの7種の香りをご用意しました。
付属の香りのノートブックに記載している調香師直伝のレシピを参考に、木のさじ(木製のスティック)で香りのペーストを取り、香りの手紙(耐油紙)上で混ぜて好きな香りをつくります。つくった香りは、文香として手紙に入れたり、枕元に置いたりしてお楽しみいただけます。当社として初めての“香り”にフォーカスしたワークブックで、親子でコミュニケーションをとりながら、「調香師」の世界をご体験ください。
(※)監修の範囲:7種の香りの選定、香りのノートブック
当社は、「創造力の育成」、「親子のコミュニケーション」をテーマに、2007年から絵本の出版事業を展開しています。ワークブックや画材を通して、もっと楽しい「いっしょ」の時間の大切さを伝えています。今回は、五感の中でも印象に残りやすい“香り”を楽しめるワークブックをつくりたいと考え、日本人による最初の本格的香水「花椿」を制作した化粧品メーカー 株式会社資生堂様にお声掛けしました。当社の「親子で楽しむワークブック」という商品コンセプトに共感いただき、この度、互いの強みを活かしたコラボレーションが実現しました。
○メーカー希望小売価格
本体税抜価格:2,500円
消費税込:2,700円
○年間販売目標:2,000万円
「香りのワークブック」商品概要
1.セット内容について
2.遊び方について
| 品番 | メーカー希望小売価格 (税抜) |
外寸法(mm) | 仕様 |
| KE-WC48 | 2,500円 | W270×D195×H20 | 香りペースト×7種 木のさじ×1本 香りのノートブック(B6サイズ程度、本文25ページ上製本) 香りの手紙(手づくり文香シート)5枚×2セット |
- 資生堂の調香師に聞く、子ども向け「香りのワークブック」ができるまで(ニュースサイト「inspi」)
http://inspi-news.com/article/2015/11/04/260.html
フォームでの各種お問い合わせ
WEBフォームでは24時間お問い合わせを受け付けています。
コクヨお客様相談室
-
TEL
-
0120-201-594
-
受付時間:
-
9:00~16:00
(土・日・祝日・会社休業日を除く)
※ おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
※ お電話にてお問い合わせをいただいた内容を正確に承るため、通話を録音させていただいております。あらかじめご理解、ご了承をお願い申し上げます。