コクヨお客様相談室
-
TEL
-
0120-201-594
-
受付時間:
-
9:00~16:00
(土・日・祝日・会社休業日を除く)
※ おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
※ お電話にてお問い合わせをいただいた内容を正確に承るため、通話を録音させていただいております。あらかじめご理解、ご了承をお願い申し上げます。
省スペースと快適な座り心地を両立した、パーツ交換が可能なロングライフチェアー
2024年11月08日
オフィスチェアー「picora livina」
サステナブル製品への関心が高まる昨今、コクヨはオフィスにおいても、長期的に使用できる製品や環境に配慮した素材を使用した製品への移行が重要だと考えています。そこでこの度、サステナブル設計に配慮した「picora livina」を発売します。
「picora livina」は、幅の狭いデスクにもすっきり収納できるコンパクト設計で、スマートなデザインのオフィスチェアーです。座る人の体重に合わせてロッキングの強さを自動調節する「オートアジャストロッキング」を採用しています。座面には、前方に荷重を加えると前傾する「前傾チルト」や、骨盤を支える面形状を設けたベース層にクッションを乗せた「ポスチャーサポートシート」が備わります。コンパクトながらも使用時の姿勢変化に対応できる機能と座り心地を兼ね備えています。
また、背もたれや座面のクッションが工具不要で交換できるため、長くお使いいただけます。座面の芯材の一部には、使用済みのクリヤーホルダーを回収し再資源化した再生樹脂「Loopla(ループラ)ペレット」を採用しています。脚には、廃棄漁網の再生樹脂「REAMIDEⓇ(リアミド)」(*1)を使用しています。
背座の布張り地にはさまざまな空間テイストに合わせやすい8色をご用意しました。また、脚部の表面には防汚性に優れたクリーンテクトコーティングを施しています。
(*1)株式会社リファインバースグループの登録商標
発売予定:2024年12月中旬
メーカー希望小売価格(消費税抜):ミニバック 49,800円~、ローバック 51,700円~、ハイバック 58,000円~
座る人の体重に合わせてロッキングの強さを自動調節する「オートアジャストロッキング」を採用しました。多様なワーカーにフィットし、執務姿勢をサポートします。座面には、前方に荷重を加えると前傾し、大腿部の体圧分散性を向上させて圧迫も軽減する「前傾チルト」を採用しました。また骨盤を支える面形状を設けたベース層にクッションを乗せ、姿勢の保持と包み込み感を両立させた「ポスチャーサポートシート」も備わります。コンパクトながらも使用時の姿勢変化に対応できる機能と座り心地を兼ね備えています。
サステナブル設計に配慮し、背もたれや座面のクッションは工具不要で交換できるため、長くお使いいただけます。また再生樹脂を各所に用いており、座面の芯材の一部には使用済みのクリヤーホルダーを回収し再資源化した、カウネットの「Looplaペレット」素材を採用しています。脚には、廃棄漁網の再生樹脂「REAMIDEⓇ」を使用しています。
背もたれと座面は、多様な空間のテイストに合わせやすい8色の布張り地をラインアップしました。またホワイト色の樹脂脚の表面には、防汚性に優れたクリーンテクトコーティングを施しています。
左から空間イメージ、クリーンテクトコーティング
※本記載の情報は発表日現在の情報です。予告なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
WEBフォームでは24時間お問い合わせを受け付けています。
TEL
0120-201-594
受付時間:
9:00~16:00
(土・日・祝日・会社休業日を除く)
※ おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
※ お電話にてお問い合わせをいただいた内容を正確に承るため、通話を録音させていただいております。あらかじめご理解、ご了承をお願い申し上げます。